皮ふ病・スキンケア相談

原因不明の長引く湿疹、漢方で赤みや痒みが治まってきた!

Before

半年前から治らない湿疹。蕁麻疹か斑点のようにボヤッと赤くなっていて、化膿はしていないが痒みがある。場所は、特に手足に出ており、時々お腹にも出るようになり、治らない。

病院では、タリオンと外用薬が処方されているが効き目がなく、セレスタミンを服用した時には効いているが、長期間服用となるため病院ではなかなか処方してくれなくなった。

血液検査では、食物・ダニ・花粉等のアレルギー検査の結果は陰性だそうです。

もともと健康体だが、最近ストレスが多く、疲れがたまっている。心配事も多く、1、2時間おきに目覚め睡眠不足。食欲旺盛だが、体の冷えを感じる体質とのこと。

長引く湿疹を漢方で治したい、疲れも気になりアリナミンを飲んでいるが、漢方薬で元気を取り戻したいとご相談。

before

After

原因不明の長引く湿疹にお困りでした。まず、湿疹の赤みや痒みを治める為の漢方薬をお薦めしました。また、「気」を補うことを考え疲労感や冷えを改善するようにしました。

3月初旬から服用され4月中旬には、「湿疹が少し良くなっているよう。もう少し続けて服用してみようと思う」とお買い求めになりました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品